[PHP-users 3049] Re: 半角カナについて

松島 知弘 php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Oct 2001 21:45:07 +0900

松島です。

> さて、PHPからOracleへアクセスして、持ってきたデータをWEB
> で表示するという事をしていますが、半角カナがうまく表示されたり
> されなかったりします。解決策はあるのでしょうか?
> PHPソースはEUC、Oracleのデータは多分SJISです。

「半角カナがうまく表示されたりされなかったり」というのは、
データによるのでしょうか。ブラウザによるのでしょうか。
タイミング等によるのでしょうか。

ご存知かもしれませんが、とりあえず、
http://www.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php
の内容に、一通り目を通してみてください。

現象を改善できなかったら、その現象が起きるコードのサンプルを
沿えて投稿してください。

#MLの過去ログを検索すると幸せになれるかも知れません。
#http://ns1.php.gr.jp/mailman/namazu.cgi?idxname=php-users

松島 知弘 matsushima@popup.org
          http://www.popup.org/ai/