[PHP-users 3079] Re: 半角カナについて

ishiguro php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Oct 2001 15:18:01 +0900

いしぐろです。
早速のご回答ありがとうございます。
原因が判明しました。(解決策はまだです)

>「半角カナがうまく表示されたりされなかったり」というのは、
>データによるのでしょうか。ブラウザによるのでしょうか。
>タイミング等によるのでしょうか。

半角カナに限らず、半角文字すべてに対して発生しておりました。
OracleのFieldが例えば、Verchar2の8文字で取ってあったとします。
そこに半角5文字以上の値が入っていた場合、表示されません。
4文字までならOKです。半角なのに何故か全角と同じバイト数で認識
されているのでしょうか。Oracleにはちゃんとデータは入っているので、
PHPで持ってきたときか表示するときにおかしくなっているようです。

お教えいただいたアドレスや、過去ログを調べてみます。
それでも解らないときはまた投稿させて頂きますので
宜しくお願いします。

ishiguro@sisd.dnp.co.jp   石黒 将範