[PHP-users 3096] Re: 件数制限

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Oct 2001 18:03:03 +0900

中川@magicです。
あ、すいません。

早とちりしてしまいました。
OFFSET、LIMITはSql92準拠じゃないですね。

申し訳ありません。

--Reply-- muman@mua.biglobe.ne.jp --

> 松崎です。

> oracleでは使えなかったような気がします。
> 勘違いだったらごめんなさい。

で、かなり恥ずかしいので名誉挽回の為にSQL文を載せてみます。

で、スクリプトでやるのが大変、あるいは全件を取りたくない、SQL1文でどうしてもやりたいなら方法はありま
す。

ちなみに、rownumのbetweenは効きません。

で、一工夫します。

select A,B,C from (
  select rownum as R,A,B,C from (
    select A,B,C from mem_opinion order by C
    )
  order by C
  )
where r between 3 and 10 order by C

見たいな事でできたりします。
詳細は、調べてみてください。
よろしくお願いします。

--
Tatsuro Nakagawa