[PHP-users 3136] Re: セッション管理について

Fri, 26 Oct 2001 16:05:58 +0900

SUMiです。

> (smtp

> 少し言葉足りずでした、
> 同一の送信プログラムを使用して
> セッションデータ以外へのSQLエラーの時 通常のe-mail  imode とも正常に送信
> できます。
> セッションデータへのSQLエラーの時  e-mail には正常に送信でき  imode
> には上記エラーが発生しています。
> 送信方法の問題とは思えないのですが?

PHPが実装しているMail関数などを使用している場合は特に問題もないかと思い
ますが、自前で実装したメール送信関数などを使用している場合は、送信関数内
をバグがあってもおかしくないかと思います。

# 少なくとも、私は今回の状況では送信関数を疑います。

まずは
1.メールはどのように送信しているのか(Mail関数or自作?)
2.メール送信関数を呼び出す前後のソース and/or 実際に送信している関数の
  ソース
3.実際に送信しようとしているメールのヘッダとボディ
などを公開されないと、憶測でしかレスも出せませんが、いかがでしょう。