[PHP-users 3159] Re: PHP-jpは何処へ?

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Oct 2001 00:58:17 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 3157] PHP-jpは何処へ?",info wrote...

>いったい、PHP-jpは何処へ?

運用を停止しました(関係者ではありませんが)

>このメーリングリストでは、PHPによく絡んでくるApacheやPostgreSQLについての質
>問も受け付けてくれますでしょうか?

内容によって適材適所を選択すべきでしょう
まぁ、程度問題で、あまりに度を越してると
いやがられますけど、ここはかなり寛大だとは思うけど。

ただ、絡んでない部分の話が延々と続く場合は、
専用のMLでやった方がいいです。
多分その方が解決も早い。

ただ、何箇所もMLに参加しているとたまに見るのですが
勘弁して欲しいのは、「同じメール」を何箇所でほぼ同時に
読まされること。

#別のMLでの質問メールを「そのまま」コピーしたメールとか
#別のMLで回答もらえてるのに、それすら試してないで聞いてるメールとか

特にこのMLはApache-Users、psql-jpと掛け持ちしてる人の
割合が結構高いと思うので、「同じ内容のメール」は
間違い無くバレます。

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
Add   : Fukuoka-city, Japan