[PHP-users 3165] PHPのリコンパイル

Anjin Miiura php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Oct 2001 17:53:30 +0900

こんにちは。
三浦と申します。

RedHat7.1 J カーネル2.4.2
Apache1.3.19
PHP4.0.6

現在PHPをPostgreSQLと接続すべくリコンパイルを
しようとしています。

phpのソースのところで、

./configure --enable-trans-sid
	    --enable-track-vars
	    --enable-versioning
	    --with-apxs==/usr/local/apache/bin/apxs
	    --with-pgsql
make
としたいところのなのですが、

--with-apxs==/usr/local/apache/bin/apxs
が出来ません。
それもそのはず、そのようなパスがないからなのです。
この、apxs(APache eXtenSion)はアパッチのソースに入っていると
思うのですが、現在使用しているApacheはOSに元々はいっていたものです。

apxsもfindで探せませんでした。

Apacheのソースを持ってきて、改めてインストールすれば
よいのでしょうか。それとも、実はどこかにapxsはかくれているのでしょうか。
Apacheモジュールの質問なので当MLではないかとも思ったのですが、
恐らくここだと決めてポストさせていただきました。

どうか、よろしくお願い致します。

PHP/FIの頃から目はつけていたのですが
実際触り始めたのは最近でした。
これからも宜しくお願いします。

三浦按針

anjin miura
3634421
フットニックin恵比寿