[PHP-users 3166] Re: PHPのリコンパイル

Hiroyuki Seino php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Oct 2001 17:56:37 +0900

清野と申します.

Mon, 29 Oct 2001 17:53:30 +0900 の時間に
Anjin Miiura <linux@footnik.net> さんは書きました.

> phpのソースのところで、
>
> ./configure --enable-trans-sid
> 	    --enable-track-vars
> 	    --enable-versioning
> 	    --with-apxs==/usr/local/apache/bin/apxs
> 	    --with-pgsql
> make
> としたいところのなのですが、
>
> --with-apxs==/usr/local/apache/bin/apxs
> が出来ません。
> それもそのはず、そのようなパスがないからなのです。
> [...]

ということですので,このコンピュータに入っているApacheはDSO版では無いと
いう事ですよね?

Apacheを --enable-module=so でインストールしなおせばよいと思います.
rpm でのApacheのインストールの場合は申し訳ありませんが,わからないです.

…その前に Apacheは /usr/local/apache にインストールされているのでしょう
か?
# find で見つからないのであればDSO版では無いとは思うのですが…

<!--
株式会社 道新メディック
NAME  : Hiroyuki Seino
PHONE : 011-707-5661
E-mail: seino@aurora-net.or.jp
-->