[PHP-users 3170] Re: PHPのリコンパイル

Mashiki php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Oct 2001 18:09:56 +0900

 こんにちはMashikiです。

>--with-apxs==/usr/local/apache/bin/apxs
>が出来ません。
>それもそのはず、そのようなパスがないからなのです。
>この、apxs(APache eXtenSion)はアパッチのソースに入っていると
>思うのですが、現在使用しているApacheはOSに元々はいっていたものです。
>
>apxsもfindで探せませんでした。

find で探せないとなると本当になさそうですが、

rpm -ql apache | grep apxs

だと、どうでしょうか。