[PHP-users 3191] Re: PHPでバナー表示

Tomohiro Matsushima php-users@php.gr.jp
Tue, 30 Oct 2001 18:00:52 +0900

松島です。

ebi wrote:

> PHPをイメージタグで呼び出して画像表示させる事は可能でしょうか?

サーバサイドスクリプト,CGIの類で、原理的に不可能なものは
ないはずです。(あったら、それは欠陥のような気がします)
#HTTPを自由に吐けるという事。

> #PHPってPerlみたいに簡単じゃないんですね。

それは個人的な経験に基づく主観ですよね。

(人は新しいものを見たとき、それまでの経験から

その価値を推し量るものですから)

言語仕様等について、

知っている → 簡単
良く知らない → 難しい
とは思わない方が良いと思いますよ。

#技術系では、取っ掛かりは難しいけど、一度覚えたら
#すごく便利で簡単なもの(言語,手法,考え方)の方が、
#多いような気がします。

少なくとも、これだけ多くのユーザが居るという事は、
それだけ多く人から支持されるメリットが存在している
ということです。

どんな言語(等)を見るときも、そのあたりの根本的な所は
共通だと思います。

自称初心者(に類する方)なら、なおさら、安易な
「断定」的な発言は避けた方がいいと思いますよ。

#「難しく感じました」は可だと思いますけど、
#「難しいですねー」は、不可かな、と…。

松島 知弘 matusima@fuk.slsi.sony.co.jp