[PHP-users 3240] Re: iconv が正しく組み込めません

Masaru Sato php-users@php.gr.jp
Wed, 31 Oct 2001 16:55:26 +0900

佐藤と申します。

"Yasuo Ohgaki" <yohgaki@yahoo.co.jp> wrote:

> 忘れていました。 TSRM関連で大きく変更があったので変更前のソースには
> TSRM関連の変更前のTAGが付いています。これ以前のソースを持って来ないと
> 4.0.6ではコンパイルできません。

私も iconv のソースをちょうど眺めていたのですが、結局

http://cvs.php.net/cvs.php/php4/ext/iconv/iconv.c

でいうところの 1.16 ぐらいが "ほどよい" 感じでしょうか ?
1.17 では "CVS Tags: PRE_TSRM_MERGE_PATCH" とありますが...

# 今晩あたり試してみようと思ってます。

> # 詳細はほぼ忘れてしまいました。もしかして、直メールだったかも知れ
> ません。
> # しかし、4.0.6のiconvが壊れているのはほぼ確かです。(動作する
> # プラットフォームもあるのかもしれませんが)
> # 4.0.6リリース直後にCVSではfixされたとおぼろげに記憶しています。

この問題が直っているかどうかのテストなんですが、

  ext/iconv/tests/001.phpt

で十分なものでしょうか ?  もし、不十分でしたら、どなたかテストスク
リプトをご提示いただくことはできませんでしょうか ?

宜しくお願い致します。

--
 Masaru Sato <Masaru.Sato@town.kahoku.miyagi.jp>
 Planning Section, Kahoku Town Office, Miyagi Prefecture.