[PHP-users 3234] Re: iconv が正しく組み込めません

Wed, 31 Oct 2001 16:10:11 +0900

Kiyotaka Doumae wrote:

> 堂前です。
>
> In message "[PHP-users 3213] Re: iconv が正しく組み込めません",
> Yasuo Ohgaki wrote...
> 》試した見たのですが、壊れているのは4.0.6です。:(
> 》どうしてもiconvが必要な場合はCVSからモジュールソースを持って来てコ
> 》ンパイルする事をお勧めします。

忘れていました。 TSRM関連で大きく変更があったので変更前のソースには
TSRM関連の変更前のTAGが付いています。これ以前のソースを持って来ないと
4.0.6ではコンパイルできません。

> 横からすいません。
> この件ですが、本家のbugsとかに登録されてますでしょうか。
> 今探しているのですが、まだ見つけられていないもので。
> もしよろしければネタもとを教えていただけませんでしょうか。

php-dev@lists.php.netphp-qa@lists.php.netに載っていると思いま
す。iconvが壊れている事は私が指摘したような、指摘していないような
気がします。BugDBには載っていないかもしれません。

# 詳細はほぼ忘れてしまいました。もしかして、直メールだったかも知れ
ません。
# しかし、4.0.6のiconvが壊れているのはほぼ確かです。(動作する
# プラットフォームもあるのかもしれませんが)
# 4.0.6リリース直後にCVSではfixされたとおぼろげに記憶しています。

--
Yasuo Ohgaki