[PHP-users 1719] GETで送れるデータの大きさは

NAKANO Katsujiro/中野勝次郎 php-users@php.gr.jp
Mon, 03 Sep 2001 11:15:07 +0900

こんにちは、中野です。

PHPに直接関係ある話しではないのですが、

http://foo.com/bar.php?xxx=yyy&zzz=aaa

といったGETの形式でURLにデータを埋め込み、
これをクリックさせることでスクリプトにデータを渡す
ことを考えています。

この際、URLの長さとしては、どのぐらいまで許されるものなので
しょうか。

ブラウザの制限もあると思いますし、Webサーバの制限もあると思
います。どのぐらいを上限として設定するのが妥当なのでしょう
か。

よろしくお願いします。

--
NAKANO Katsujiro / 中野勝次郎
katsujiro@bizenya.co.jp