[PHP-users 1724] Re: GETで送れるデータの大きさは

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Mon, 03 Sep 2001 12:59:19 +0900

きしだです

> この際、URLの長さとしては、どのぐらいまで許されるものなので
> しょうか。
>
> ブラウザの制限もあると思いますし、Webサーバの制限もあると思
> います。どのぐらいを上限として設定するのが妥当なのでしょう
> か。

URL(最近ではURIが正しいらしい)の長さは、RFC2396では特に制限されてないらし
いです。
というわけで、規格的には無制限ということになります。

実際にはブラウザやウェブサーバーで制限があったりセキュリティーホールがあっ
たり:-pするので、ほどほどに押さえる必要がありますが。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp