[PHP-users 1736] Re: 結果が表示されません

T.Kawakami php-users@php.gr.jp
Mon, 3 Sep 2001 15:14:56 +0900

川上です。
# 動かない? たぶん、それはそうでしょうね.......

| テストとして<?purint "hellophp\n";?>という文章を表示させようと
| したらブラウザに結果が表示されず、<?purint "hellophp\n";?>
| とそのまま表示される
 (snip)

まさか本当にそのとおりに打ったんじゃないかと疑いたくもなります
ね。 HTML はご存知ですか?
タグを書くときには <> ではなく < > でくくらなくてはなりませんし、
仮に PHP や Apache が動くことを前提にしても purint ではエラーに
なりますね。

他の方の RES にも山ほど突っ込みがあると思いますが、以下の点に
ついて再確認してください。
拡張子はどうなっていますか?
(まさか日本語等の 2 Bites のファイル名になってはいませんか?)
<? print"hellophp\n"; ?> の前に、<? phpinfo(); ?>を試してみてくださ
い。