[PHP-users 1747] Re: コンソール版PHP のエラー

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Mon, 03 Sep 2001 15:47:41 +0900

中川@magicです。

--Reply-- Shigeki Mimura <mimu@telepass.co.jp> --

> 三村です
>
> phpinfo()で出ませんか?
> もちろんcgiとしてphpを使ってです。
> それと、このwarningにであった事はないですが、APIが違っている
> と言っているので、それが合うようにする事ですかね。
> PHP-4.0.6ではjstringではなくmbstringと言う名前でdistributionに
> 含まれるようになったと思うんですが、まさかjstringを別に持ってきて
> 入れてるって事はないですよね?

cgiとして走らせてしまうとApache版のconfigureが出ませんか?
コンソール版とは違うconfigureしたはずですが。(しないとコンソール版になりませんね)

いまいち、共存しているという状況がどういう状況なのかわかっていません。
完全に違うPHPが2つ入っているイメージなのか、同じphp.iniを使用し、同じエンジンを使用しているが、イン
ターフェースが違うだけなのか・・・

でも、とりあえず、phpinfo()をコンソールで表示させ(HTMLが吐き出されますよね・・・)それを見てみます。

--
Tatsuro Nakagawa
tatsuro_nakagawa@ydc.co.jp