[PHP-users 1749] Re: コンソール版PHP のエラー

KOYAMA Tetsuji php-users@php.gr.jp
Mon, 03 Sep 2001 16:13:28 +0900

  小山です。

At Mon, 03 Sep 2001 15:30:03 +0900,
Tatsuro Nakagawa wrote:
> 今となってはconfig時のオプションを忘れてしまったのですが、表示させる
> 方法ってありますでしょうか?
> (コンソール版の法のconfigure時の引数のみ)

  phpinfo() を見る方法はみなさん書かれているので、別の観点から。

  GNU autoconf によって作られた configure スクリプトの場合は、最後に実
行された configure の内容が config.status というファイルに保存されてい
ます。先頭のコメント部分に実際のコマンドラインも残っていますので、これ
を別ファイル名で保存しておくと、cgi 版とモジュール版を両方作るときには
いろいろ便利です。

--
	小山 哲志@ビート・クラフト
	koyama@beatcraft.com