[PHP-users 1787] Re: 様々な入力でもOK

Michitoshi Sato php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Sep 2001 19:34:09 +0900

佐藤通敏です。

> 色々やっているのですが、HTTP_POST_VARS という環境変数を使って
>  どうにかできないものかと考えています。
>
> <input type=text name=お名前 >     ←入力側
>

> echo "<P> $HTTP_POST_VARS[お名前]";     ←出力側 ←とするとテキストフィールド
>                                                                      に入力された値が取り出せます。

        $fp = fopen("enq.log","a");
        foreach ($HTTP_POST_VARS as $key => $value) {
                $value = jstr_convert_encoding($value, "EUC", "auto");
                echo "$key = $value<br>\n";
                fwrite($fp, "$key : $value\t");
        }
        fwrite($fp, "\n");
        fclose($fp);

としてはどうでしょうか?

ちなみにアンケートを作る方も自動化してファイルの先頭の文字で
radio
checkbox
text
textarea
を分けて$idを自動生成するようにしました。