[PHP-users 1788] Re: 様々な入力でもOK

Tue, 04 Sep 2001 20:01:00 +0900

重松です。

on 01.9.4 7:30 PM, Seiju Taniguchi at seiju@digiboutique.jp wrote:

> これを、
> echo "<P> $HTTP_POST_VARS[$id]";     のようなID(そんなものがあるのか不明)
> のようにして、for ループでIDを出してやればPOSTで渡された変数を全て取り出せ
> たらいいな、と思っています。

さっきのメール読んでます? 配列の中身を走査するために、foreach() をすでに例示
したんですけど。。。

もう一回書くと、foreach($HTTP_POST_VARS as $key => $val){} であなたが「ID の
ようなもの」といっているものが、$key に一つずつ入っていきますし、$val には値
が入ります。

php3 なら、

reset($HTTP_POST_VARS);
while(list($key,$val)=each($HTTP_POST_VARS){}

でも可能です。

各関数や構文については、http://www.php.gr.jp/ でマニュアルが読めます。便利で
すよ。下手な入門本よりよっぽどためになります。

http://www.ravi.ne.jp/
mailto:shige@ravi.ne.jp