[PHP-users 1799] Re: PHPから他のマシンのファイル操作

Eita Morikawa php-users@php.gr.jp
Wed, 5 Sep 2001 07:59:02 +0900

森川と申します。

> 常套手段かどうかわからないのですが、NFSを使ってもSambaを使っても、
> マウントしてあってPHPのアプリが動作するマシンからファイルシステムとして
> 参照できれば問題ないのではないでしょうか。
> 但し、インターネットから直接見られる状態になっているサーバーだとしたら
> NFSやSambaを起動させるのは止めたほうが良いと思います。

ご指摘ありがとうございます。

ある方からrsyncを教えて頂きました。
(a)の方針で、rsyncを使ってやることにしようと思います。
ありがとうございました。

#やはりPHPの話題からずれてしまった...