[PHP-users 1766] Re: PHPから他のマシンのファイル操作

Tomoki Togashi 富樫 智樹 php-users@php.gr.jp
Tue, 04 Sep 2001 11:22:37 +0900

富樫@アサヒビジネスソリューションズと申します。

常套手段かどうかわからないのですが、NFSを使ってもSambaを使っても、
マウントしてあってPHPのアプリが動作するマシンからファイルシステムとして
参照できれば問題ないのではないでしょうか。
但し、インターネットから直接見られる状態になっているサーバーだとしたら
NFSやSambaを起動させるのは止めたほうが良いと思います。

Eita Morikawa さんは書きました:
>森川と申します。
>
>PHPの話題から少し外れる気もするのですが、PHPで作成した
>ファイルを他のマシン(LAN内)から参照したいのですが、どの
>ようにやるのが良いか知恵を貸してください。
>
>マシンはA,B,C3台の次のような環境です。
> A:PostgreSQL
> B:Apache+PHP → AのDBを参照してBの上にファイル作成
> C:MailServer → Bの上のファイルを参照して作業
>
>Bの上のファイルの更新をリアルタイムでCのマシンの挙動に
>反映させたいのですが、いま考えているアイデアは次の通り。
> [...]

 _/_/_/_/  _/_/_/_/    アサヒビジネスソリューションズ株式会社
    _/        _/        (旧 アサヒビール情報システム株式会社)
   _/    @   _/          情報システム事業部 第六システム部
  _/        _/             富樫 智樹  togashi@abis.co.jp
                             TEL:03-5608-5293   FAX:03-5608-5236