[PHP-users 1857] Re: XP, UML など

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Sep 2001 12:54:50 +0900

きしだです

> ざっと見てみました。
>
> ●PhpUnit - unit testing framework for PHP
>  http://phpunit.sourceforge.net/
>
> 結構面白そうですね。

あとはHttpUnitを使えばなかなか楽しそうです。

> そうですね。
> 「手続き型でも十分やっていけるほどPHPが簡単」ということなん
> でしょうね。

「PHPでは手続き型でも十分やっていけるものを作ることが多い」からな気も。
ひとそれぞれでしょうけど。
コネクションごとにセッションぶった切りのHTTPがオブジェクト指向にあわない
部分もあると思います。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp