[PHP-users 1855] Re: XP, UML など

Hideyuki Shimooka php-users@php.gr.jp
Thu, 6 Sep 2001 12:00:11 +0900

下岡@アクシスソフトウェアです。

---- Morikawa Encore-Annさん曰く...

>最近PHPUNITなるものを知って結構はまっているのですが、

ざっと見てみました。

●PhpUnit - unit testing framework for PHP
 http://phpunit.sourceforge.net/

結構面白そうですね。

>PHPのオブジェクト指向絡みな話題って結構少ないような
>気がします。

そうですね。
「手続き型でも十分やっていけるほどPHPが簡単」ということなん
でしょうね。

個人的には、勉強も兼ねてPHPもオブジェクト指向的にコーディ
ングするようにしていますが。。。

>PHPで XP な開発とか、だいぶ前にちらっと話に上っていましたが
>UMLベースで開発されている方ってどの程度いるのでしょう?

少なくとも、私はまだです。。。(^-^;
私も、すでに実践していらっしゃる方の意見などを聞いてみたい
です。

--
     W     Hideyuki Shimooka / shimooka@axissoft.co.jp