[PHP-users 1873] Re: mail関数とSMTPの設定

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Sep 2001 15:04:38 +0900

大場です。

ma510@prime-s.co.jp wrote;

>今、php.iniに
>
>smtp = mail.aaa.com
>sendmail_from = info@aaa.com
>を追加したのですがそとのサーバーには送れないです。

あのー、その2箇所ってどっちもその1行前に

「; For Win32 only.」

って書いてありませんか?
Linuxって書いてあったと思うんだけど、
PHP動かしてるのはNT/2000なの?

で、外部のホストのSMTPを直接叩こうとしてたら
それって不正中継を禁止してるような所では
向こうの設定次第で遅れなくて当然なのでは?

自前のsendmailだったらsendmail.cfの設定の話のような気が

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp