[PHP-users 1883] Re: mail関数とSMTPの設定

Takahito Ito php-users@php.gr.jp
Thu, 06 Sep 2001 16:30:53 +0900

こんにちは、伊藤貴人です。

From:    ma510@prime-s.co.jp
Date:    Thu, 6 Sep 2001 15:33:58 +0900
Subject: [PHP-users 1876] Re: mail関数とSMTPの設定
> webサーバーから外のサーバーへmailを送りたいのですが。
> 自社に公開しているサーバがあってそこから確認メールなどを送りたいのですが。
>
> local hostではmail関数で送れました。

これって、WEBサーバの稼動しているマシン(linux)上のsendmailを
使用してのメール送信はできるけど、自社で既に運用している
別マシン上で稼動しているメール(SMTP)サーバを使って送信したい。

ということなのでしょうか?

であれば、[PHP-users 1873] で大場さんがおっしゃているとおり
だと思うので、まこ@はままつさんのlinux上のsendmailの設定を
いくら変更しても送れないと思いますが。

  Takahito Ito
                 mail : takahito@po.jah.ne.jp