[PHP-users 1915] Re: XP, UML など

Morikawa php-users@php.gr.jp
Fri, 07 Sep 2001 14:44:21 +0900

アンコール・アンのもりかわです。

| Perl5に比べれば、クラスやメソッドの定義などはだいぶすっきりして
| いるとは思います(というか、Perl5がいろんな意味ですごすぎる)が、
| 「PHPマニュアル」の膨大な(非OOの)関数リファレンスを見ると、
| 文化が違うのかなあと感じました。

Perl5だと継承のツリー構造からして違いますからね。
非常に楽ですが、構造のデザイン面で機能重視になりますよね。
それに比べればOO的かな?と。
というより、僕は画面のデザインもそこそこやるんで、PHP、楽だな
と思うんですよね。うーん。

| # PHP日本語マニュアルはたいへん重宝しています。ありがとう
| # ございます>PHP日本語マニュアル翻訳プロジェクトの方々

同感です。

--[-- おかげさまで株式会社になりました --]--
もりかわ
株式会社 アンコール・アン     ENCORE | ANN
230-0025   横浜市鶴見区市場大和町10-43-605
TEL    : 045-500-4102 / FAX : 045-501-2086
URL    : http://www.encore-ann.com/
E-MAIL : morikawa@encore-ann.com