[PHP-users 1940] Re: multipart/form-data で文字化け

Satoshi Yamada php-users@php.gr.jp
Sat, 08 Sep 2001 03:03:03 +0900

やまだ@神戸市です。

>  >データが化けてしまいます。具体的には下記のようなフォームの場合です。
>  ># ちなみにソースは EUC で書いてあります。
> http_inputで、Shift_JISの優先度を上げてみるとどうなりますか?
> autoは、ASCII,JIS,UTF-8,EUC-JP,SJISと同義なので、
> SJISよりも、EUC-JPの方が優先度が高いのでEUC-JPと判定されてしまったのかも。

試してみましたが、Shift_JIS だけにしてみてもダメみたいです。

>  >何となく output_handler の仕様のような気もするのですが、
>  >どなたか解決方法ご存知ないでしょうか?
> output_handlerはPHPがクライアントに対してデータを送るときに使われるので、
> POSTでクライアント *から* 送られてくる場合は、関係がないでしょう。

確かにそれはそうでした。失礼しました _o_

どちらかと言うと multipart な入力データの文字コード判定
に関わる問題のような気がしてきました。違いますかね?
# ソース読みたいけど時間が...
--
やまだ