[PHP-users 1951] Re: multipart/form-data で文字化け

Satoshi Yamada php-users@php.gr.jp
Sun, 09 Sep 2001 03:04:29 +0900

やまだ@神戸市です。

> やまだ@神戸市です。
> 試してみましたが、Shift_JIS だけにしてみてもダメみたいです。

とりあえず

  $input_enc    = i18n_discover_encoding($text);
  $internal_enc = i18n_internal_encoding();
  $text = i18n_convert($text, $internal_enc, $input_enc);

というように強制的にエンコードを変更することにより回避できました。
どうもお騒がせしました _o_
# とはいえ原因がわかってないないのでイマイチ釈然としませんが...
--
やまだ