[PHP-users 1944] Re: スクリプトの中からクッキー値を渡す方法は?

まつなみ php-users@php.gr.jp
Sat, 08 Sep 2001 11:30:01 +0900

こんにちは、岡本さん。松並と申します。

> 現在自サーバーにアクセスしているクライ
> アントの中のクッキー(別のサイトの)を読み出して、その値をクッキーを発行した
> サーバーに渡したいのですが、こんなことは可能でしょうか?

ブラウザのバグを悪用したり、よからぬことをしない限り、通常できないです。
簡単に言うと、
「サーバが受け取れるクッキーは、そのサーバが以前発行したものだけ」
です。
※本当はドメインやパスが絡むので、ちょいと違いますが。

> たとえば、クライアントから「exite」のようなサイトの発行したクッキーを読み出
> して、そのクライアントの代わりに「exite」にログインするような感じなのですが

これだけを見ると、
他人に成りすましてログインするといういけない行為にしか思えないのですが、
いったいどんなことをしようとしているのですか?詳細希望!!

※www.kaigono.netを見る限り、そんなことではないように思いますけど。

--
まつなみ <mat@abelia.ocn.ne.jp>
http://putyou.matwerks.com/