[PHP-users 2007] Re: PHP4.0.6+GD2.0.1+freetype2.0.1 でTrueTypeフォントが表示できません

Toshikazu Yoshikawa php-users@php.gr.jp
Thu, 13 Sep 2001 13:05:05 +0900

吉川@アンカットです。

> 私の使用しているフォントはSJISエンコーディングでしたが、一応オプションを
> つけてみたましたがだめでした。
> (snip)
> これも試してみましたがだめです。

どのようにダメか、もうちょっと詳しく説明していただけないと、
ちょっと対処のしようがないと申しますか・・・

一応念のために確認させていただきますが、
GDはmake clean後に再make、PHPはmake distclean後にconfigure、
再インストール後にApacheの再起動はされてますよね?

> 他に何か有効な情報はありませんでしょうか。

http://www.alt-php-faq.org/#id68
こちらは参考になりませんか?
ちょっと長いですが、最初はGD-1.8.4で失敗したけど、
GD-2.0.1にしたらインストールが成功したみたいなことが書かれています。
似たような環境だと思いますのでチェックしてみてください。

> GDにTrueTypeフォントを使用するチェックプログラムはありませんでしょうか。

こちらは分かりません。

---
unCut  Toshikazu Yoshikawa
mailto:toshi@uncut00.com