[PHP-users 2044] Re: Warning Unexpected charactor in input について

HIRANO Nobuaki php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Sep 2001 08:56:54 +0900

平野です。

返事ありがとうございます。

> c_mode_param()を複数回読み込んでいるからではなく?

はい。一度だけの読み込みです。

> 時々というのは、同じファイルを何回も表示させたら警告の
> 出るときと出ない時があるということですか?
> (インクルードする内容はもちろん同じで)

そうです。その警告文が出るときと
でない時があります。

> 単純に$zokuseiに入っている文字が問題な気がしますけど、
> 「時々」とか「何十行も」が気になります。

$zokuseiに入る文字は$statusと同じ文字です。
それなのに$statusより下位にある行でエラーが出るのが不思議だったのです。

(こんなことはないとおもうのですが…)
$zokuseiという変数名がc_mode_param()の中では一番長かったので
$zokuにしてみました。するとそのエラーはでなくなりました。
よくわかりません…。不思議です。

少し考えるヒントができました。

Apache側のエラーログをしらべると、PHPのコンパイル時に
Postgresを関連づけているのですが、そのバージョンが7.0.2で
そのバグかもしれないと思われるのでそれぞれのバージョンを上げてみる
ことにしました。

それでなんとかいけそうです。

平野 伸明
hirano@star.kyoto-su.ac.jp