[PHP-users 2046] Re: 認証ダイアログなしのログイン

tyunn php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Sep 2001 10:10:31 +0900

おはようございます。

> (3)に関して言えば、的外れかもしれませんが、
> GET方式?でブラウザに認証を放り込むことが可能です。
>
> http://user_name:user_pass@uri (url)
>
> という書き方で隠しフレームにでも、飛ばしてあげると、
> ブラウザの環境変数にユーザIDとパスワードが格納されます。
> こうすると、ダイアログを表示しないでBASIC認証をパスできると思います。

  この記述方法についてよくわからないのでご説明をお願いできないですか?
  参考になるサイトでもよいのですが。

俊介