[PHP-users 2048] Re: 認証ダイアログなしのログイン

sath php-users@php.gr.jp
Fri, 14 Sep 2001 10:48:21 +0900

佐藤です

私がやった具体例としては

http:// ベーシック認証に用いているユーザ名 : 同じくパスワード @192.168〜
                                                        間にコロン「 : 」
アットマークの後ろにURI(URL)

をsubmitで飛ばしてます。
locationでも可能なはずです。
呼び出すページは何でもいいです。
こうすると、入力した文字が間違っていない限り、ダイアログは表示されません。

>   この記述方法についてよくわからないのでご説明をお願いできないですか?
>   参考になるサイトでもよいのですが。

他人(先輩)のソースを参考したため、サイトでは調べていません…。