[PHP-users 2095] Re: セッションの基本的な質問(お礼)

ajima php-users@php.gr.jp
Sat, 15 Sep 2001 10:59:28 +0900

こんにちは。安嶋です。
小山さん、ご回答有り難うございます。

お陰様で『有効期限切れ』が回避されました。
説明に対する細かなフォロー(ツッコミ?)も頂き、感謝しております。
スクリプトそのものは成功出来ていたので、稚拙な知識からあのような
文面になり、後から読み返すとツッコミ所満載であった事をお詫び致します。

結局はphp.iniを修正する事で回避しましたが、サーバーのシステム管理者
に問い合わせた所、session関数に関する設定は全くしてないとの事で、他の
サイト等で調べ(privateとpublicの違い)、publicで落ち着きました。

実は、『多元配列の情報を他のページに引き継ぎたい場合』にてきよすえさん
からご指導いただいたのですが、きよすえさん当初の懸念通り、情報量があま
りにも多すぎる故にserializeはボツになってしまいました(勉強には十分なり
ました。きよすえさん、本当に有り難うございます)ので、急遽sessionに変え
た次第です。

また駄文になってしまいましたが、お二人には本当に感謝しております。
有り難うございました。

マグナスシステムズ株式会社
〒101-0021 東京都千代田区外神田5-1-5 松永第1ビル3F
TEL:(03)5816-0561(代)  FAX:(03)5816-0563
    (03)5816-0562(直)

 安嶋 貴志
 E-mail:ajima@magnus-sys.com
 http://www.magnus-sys.com/