[PHP-users 2114] Re: スクリプトの中からクッキー値を渡す方法は?

Sun, 16 Sep 2001 14:49:23 +0900

大垣です。

> http://www.php.net/manual/ja/ref.curl.php
>
> からたどれる上ではブラウザのサポート言語等は CURL_OPT のリストにな
かったので
> すが、
> この辺はどうやって設定すればよいのでしょうか?
> 大垣様のおっしゃった内容ですと、きっとあると思うのですがRFCでは軽く
> HTTP_ACCEPT_LANGUAGE についての説明しかないようで、直接つながる情報
は見つけ
> ることができませんでした。

CURLOPT_HTTPHEADERでは駄目でしょうか?

curl -Hと同じようなオプションでどのようなヘッダーも付け加えられます。
マニュアルには書いてないですが、多分PHPのcURLモジュールもサポートして
いると思います。詳細はcurlのman page/source、PHPのcURLモジュールのソー
スを参照してください。

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp