[PHP-users 2116] Re: 日本語対応

Koichi Shimamura php-users@php.gr.jp
Mon, 17 Sep 2001 12:18:54 +0900

島村です。いろいろな情報ありがとうございました。今回は後藤さん紹介の
jcode.phps を使うことにしました。

竹内様

nkf も含めてなるべく php の外に出ない方法を模索していました。最終手段は
メール部分だけ perl かな、とも考えていました。ここのサーバ会社、perl だ
けは妙に充実しているんです。

後藤様

いいところを紹介してくださいまして、ありがとうございました。

小山様

うまくコンパイルできませんでした。本来なら php4.0.6 になった時の対応が一
番楽なのでこれで行きたかったのですが、出だしで躓いてしまいました。参考ま
で
phpize すると

> aclocal: not found
> autoconf: not found
> autoheader: not found
> You should add the contents of `/usr/local/share/aclocal/libtool.m4' to `aclocal.m4'.

が出てしまいます。

もりかわ様

サーバ会社は、お客さんからの指名だったりします。

以上、ありがとうございました。

島村幸一
http://www.bekkoame.ne.jp/~joe90/ShimamuraWorks/