[PHP-users 2140] Re: kondara apache1.3.20 PHP4.0.3pl1 でPHP が動作しない。

N.Okamura php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Sep 2001 15:41:01 +0900

こんにちは。岡村と申します。

>はじめまして。
>sada@tokyoともうします。
>いつも拝見させて頂いています。
>環境は
>kondara
>apache1.3.20
>postgresql7.1.3
>PHP4.0.3pl1(解説誌の付録)
>にてPHP環境を構築しようとしています。
>redhat6.2でのインストールも含め数十回トライしているのですが
>どうしても.phpのファイルが認識されず?ブラウザでアプリケーションを
>確認されてしまいます。
>httpd.confも確認しましたが、問題ありません。
> [...]

はっきりいってこの内容から誰もわからないと思います。
おこっているわけじゃないけど、これでは明確な答えは
だせません。

最低でも以下の情報がないとわからないと思います。
1.apacheやPHPはどうやってインストールしたのか
  (RPM or make install?)
  make installしたならconfigureは?
  これによってapacheのhttpd.confなどの場所が
  違う。

2.httpd.confの内容
  (PHP関連のところだけでも)

3.apacheのインストール成功の画面はきちんと表示されるか?

などなどいろいろあると思いますよ。
「いつも拝見させて頂いています。」なら過去メールを参照して
質問の仕方を学ぶ方が先です。