[PHP-users 2138] Re: kondara apache1.3.20 PHP4.0.3pl1 でPHP が動作しない。

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Sep 2001 15:31:12 +0900

大場です。

sada wrote;

>環境は
>kondara
>apache1.3.20
>postgresql7.1.3
>PHP4.0.3pl1(解説誌の付録)
>にてPHP環境を構築しようとしています。
>
>redhat6.2でのインストールも含め数十回トライしているのですが
>どうしても.phpのファイルが認識されず?ブラウザでアプリケーションを
>確認されてしまいます。

ソースから自分でmakeして入れてるのか、
rpm使ってるいれてるのか書いてなきゃ
誰も想像以上に答えようが無いような…

で、ありそうなのが

「Linuxをインストールした時に勝手に入ってる
 Apache(phpが使える様になってない)が生き残ってて
 そいつが起動スクリプトから動いてる」

とかは前にもはまった人がいましたけど。

動いてるApacheのエラーログの起動の所をよくみたら
自分がいれたつもりのApacheとはバージョンが違ってるのが
動いてたなんっていうオチはないですか?

>httpd.confも確認しましたが、問題ありません。

前のが残ってた場合、動いてるhttpdが
編集したhttp.confを見てる保証は無いような気が

#「いつも拝見」してる4.0.3は既に古いのは
#分かってるわけで、他は新しいのに
#なんでPHPだけ4.0.6にしないんでしょう?

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp