[PHP-users 2146] Re: ブラウザのキャッシュについて

Mishiki Sakana php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Sep 2001 17:59:15 +0900

 みしきです。

> 掲示板を作成しておりまして、ログファイルへの登録・読み込みは
> スムーズに出来たのですが、書き込み直後にブラウザの「更新」ボ
> タンを押しますと直前に書き込まれた情報がログファイルに書き込
> まれてしまいます。

 アプローチがやや変わりますが、同じ内容が複数回連続して投稿された場合はブロック
するという方法ではダメなのでしょうか?

 あと、これは試してませんので適当モードなのですが、Expiresヘッダと <META> の
expires も付けてみるというのはどうでしょう。

--
みしきさかな (Mishiki Sakana)
mailto:mishiki@imasy.jp