[PHP-users 2152] Re: ブラウザのキャッシュについて

ajima php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Sep 2001 19:22:50 +0900

三村さん、みしきさん、ご回答ありがとうございました。
一番やりたくなかった分割方法ですが、やっぱりそちらをとらないと
ダメみたいですね。
やりたくなかった理由としましては、この掲示板にはidとpasswordを
持たせているのでpostで渡さなくてはならなかったからです。

始めに表示・書き込み分割スクリプトを書いていたのですが、idと
passwordの渡し方で結構なやんだんです。それで分割方式は躊躇して
たんですね。
(結局serializeして変数を返してもidとpasswordはコード化されて
ないし・・・)

みしきさんの方法は連続投稿に対処できる場合には効果を発揮できます。
それですと、ip-addressを何らかのファイルなりdbなりに登録しておか
なければなりませんよね?
実は、連続投稿についてはクリア済みなんです。
もっとも、前回のレスと書いた人、時間などが同じだった場合に適用す
るようにしてますが・・・。

何かいい手はないですかね?掲示板にidとpasswordを利用していて、尚
且つurl欄にそれらを表示させなくても済む方法は・・・もうちょっと
考えてみます。それでもダメだったら申し訳ありませんが、再度お付き
合い願えないでしょうか?

よろしくお願いします。

マグナスシステムズ株式会社
〒101-0021 東京都千代田区外神田5-1-5 松永第1ビル3F
TEL:(03)5816-0561(代)  FAX:(03)5816-0563
    (03)5816-0562(直)

 安嶋 貴志
 E-mail:ajima@magnus-sys.com
 http://www.magnus-sys.com/