[PHP-users 2151] Re: SJIS->EUC bug ?

KAWAJI Toshiyuki php-users@php.gr.jp
Tue, 18 Sep 2001 19:21:56 +0900

河治@山梨です。

私も、以前に経験したのですが、"針"と一文字だけ入れると間違って変換さ
れました。文字列を複雑にすると正しく変換されるようです。これって、漢
字コードのアドレス空間でSJISとEUC-JPの区別がつかないからではないでし
ょうか。

私の場合はhiddenとして、ダミーの文字列を一緒に送ることで解決しました
。