[PHP-users 2158] Re: SJIS->EUC bug ?

Morikawa php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Sep 2001 00:07:04 +0900

もりかわ アンコール・アンです。
もう解決されているようですが。。。

以前、どこかのレンタルサーバで同様のことを経験したことが
ありました。その時に i18n のREADMEをみていて

■ たまにPOSTで渡したデータがおかしい(コード認識問題)

もしi18n_http_input()がpassを返してくるようでしたら、漢字のコード認識が
できなかった事です。これはSJISとEUCのコードが非常に似ている為発生する
現象であり、長めの日本語テキストをで
隠し渡してあげると解決します。

という記述を発見したことがあります。
問題としてはこれと同じではないでしょうか?
#あまりよく分かってませんが。

もりかわ                  [ ENCORE | ANN ]
PHP with APC + PostgreSQL on Apache レンタルサーバ!
http://ja.encore-ann.com/server/server_list.php