[PHP-users 2160] Re: SJIS->EUC bug ?

tat@mebius-unet.ocn.ne.jp php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Sep 2001 00:33:22 +0900

平田です。

On Wed, 19 Sep 2001 00:07:04 +0900
Morikawa <i@encore-ann.com> wrote:

> ■ たまにPOSTで渡したデータがおかしい(コード認識問題)
>
> もしi18n_http_input()がpassを返してくるようでしたら、漢字のコード認識が
> できなかった事です。これはSJISとEUCのコードが非常に似ている為発生する
> 現象であり、長めの日本語テキストをで
> 隠し渡してあげると解決します。

それだったらphp.iniの
mbstring.http_input = auto
を
mbstring.http_input = SJIS

にして
入力は常にSJISであるとしてしまえば
ちゃんと変換されるんじゃないかと思うのですが、だめですか?
弊害ありますでしょうか?