[PHP-users 2163] Re: SJIS->EUC bug ?

Morikawa php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Sep 2001 01:54:18 +0900

もりかわです。

| 入力は常にSJISであるとしてしまえば
| ちゃんと変換されるんじゃないかと思うのですが、だめですか?
| 弊害ありますでしょうか?

うーん、似たような解決をREADMEではそう言っていたというだけなので。。。

SJISで吐き出したフォームからEUCのスクリプトにSJISで渡ってくる際、
当時は結局、ダミーを全部のフォームにいれるのは賢くないので、確か
運営者に設定を直してもらった記憶があります。
自分のじゃないのでどう直ったのか不明ですが。
今回の場合は変更できるならそれでいくのかも。

そもそも、SJISがタイトル以外に現れてないみたいで、
問題点からしてよく分からなかったりする。。。

もりかわ                  [ ENCORE | ANN ]
PHP with APC + PostgreSQL on Apache レンタルサーバ!
http://ja.encore-ann.com/server/server_list.php