[PHP-users 2168] pg_connectでttyを使用するためには

Tomomi Kitano php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Sep 2001 10:12:29 +0900

北野@金沢といいます。

php4.0.4pl1-9
PostgreSQL7.0.3-8
RedHat7.0J

PostgreSQLのDB接続でpg_connectを使用しています。
pg_connectの構文は
pg_connect ("host", "port", "options", "tty", "dbname")
pg_connect("host=myHost port=myPort tty=myTTY options=myOptions dbname=myDB
user=myUser password=myPassword");
の2種類ありますが、後述の方を使用しています。

ttyでエラーログ出力先のファイルを指定しているのですが、
DBへの接続エラーが発生してもメッセージが出力されません。
DBへの接続エラーでは出力されないのでしょうか。
ttyに出力されるエラーとはどのような種類のエラーなのでしょうか。

ttyで指定しているファイルは
/tmp配下(誰でも書き込みOKのディレクトリ)に
パーミッション666(誰でも書き込みOK)で格納してあります。

[...]
の方でttyを使用している例も探してみたのですが、見当たりませんでした。
どなたか上記の方法で使用されている方いましたらご教授下さい。

また、optionsですが、
これは何を設定できるものなのでしょうか。
マニュアルにも詳しく説明されていませんでした。