[PHP-users 2171] Re: pg_connectでtty を使用するためには

Wed, 19 Sep 2001 12:27:27 +0900

大垣です。

> [...]
> pg_connect("host=myHost port=myPort tty=myTTY options=myOptions
dbname=myDB
> user=myUser password=myPassword");
> の2種類ありますが、後述の方を使用しています。
>
> ttyでエラーログ出力先のファイルを指定しているのですが、
> DBへの接続エラーが発生してもメッセージが出力されません。
> DBへの接続エラーでは出力されないのでしょうか。
> ttyに出力されるエラーとはどのような種類のエラーなのでしょうか。

接続エラーの場合、PostgreSQLに接続していないのでPostgreSQLはエラーを
ttyへは記録できないと思います。接続エラーは接続エラーログを記録できる
ログレベルに設定されていればPostgreSQLサーバー全体のサーバーログに記録
されます。

> また、optionsですが、
> これは何を設定できるものなのでしょうか。
> マニュアルにも詳しく説明されていませんでした。

PHPのマニュアルよりPostgreSQLのlibpqマニュアルを参照した方が良いと思い
ます。

# 何故か、PostgreSQLのサイトにつながらないのでURLは無しです。

--
Ohgaki, Yasuo (大垣 靖男)
Mail: yohgaki@dd.iij4u.or.jp