[PHP-users 2170] Re: セッションの基本的な質問

tyunn php-users@php.gr.jp
Wed, 19 Sep 2001 12:23:49 +0900

小山様

>   セッションIDはクッキー等の手段でブラウザに渡されるものです。順番に説
> 明しましょう。
>
>   1) クライアントは ユーザ idpassword を入力
>
>   2) サーバはそのユーザ id, password で認証し、正しいユーザであればセッ
>      ションを生成。セッションにユーザ id を登録しておく。
>
>   3) サーバはセッション ID をクッキーとしてクライアントへ返す。
>
>   4) クライアントは別のページから何かの値を入力。クライアントは送信の
>      際に、セッション ID をクッキーとしてサーバに送る。

> [...]

どうもありがとうございます。
http://php.hoge.org/ も早速拝見させていただきました。
ソースはこれから開けて見るのですが、セッションに関するサンプルを
探していましたのでとてもありがたいです。