[PHP-users 2188] mail送信処理をバックグラウンドで処理するには

Akinobu YAMAMOTO php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Sep 2001 18:50:57 +0900

どうも、山本です。
先ほどは大変申し訳ございません。
みなさまにご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びいたします。

早速本題に移りますが、ここ最近うちfreeshop.co.jpの
Webメールでhotmailユーザにメールを送信するときに
極端に処理時間が長くなる(最長で5分以上)現象が起きており
対策を考えているところです。
しかもこれはhotmailユーザにメールを送信するときしか
起きておらず、その他のメールアドレスでは1秒もかからない
くらいに処理が終了してしまいます。
処理の内容といっても、単に送信先メールアドレスとサブジェクト、
送信元メールアドレス等をmail関数に入れて処理しているだけです。

たぶんhotmail側かそこまでのnetworkに何らかの問題が
あるかと思われますが、それよりボトムネックになっている
mail送信処理をバックグラウンドで動かそうかと思っております。
つまりは処理終了メッセージを先に表示してメール送信処理を
裏で動かせないかということです。

書籍等で調べておりますが、良い知恵が浮かんできませんので
よきアドバイスのほどよろしくお願いいたします。
Akinobu YAMAMOTO
ayamamot@freeshop.co.jp

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。