[PHP-users 2191] Re: mail送信処理をバックグラウンドで処理するには

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Sep 2001 22:09:51 +0900

At Thu, 20 Sep 2001 18:50:57 +0900,
Akinobu YAMAMOTO wrote:

> たぶんhotmail側かそこまでのnetworkに何らかの問題が
> あるかと思われますが、それよりボトムネックになっている
> mail送信処理をバックグラウンドで動かそうかと思っております。
> つまりは処理終了メッセージを先に表示してメール送信処理を
> 裏で動かせないかということです。
>
> 書籍等で調べておりますが、良い知恵が浮かんできませんので
> よきアドバイスのほどよろしくお願いいたします。

「孫プロセス」くらいで検索してみてください。

あとは、PHP でなんとかせずに、MTA をいじって、
とりあえず受け取って、後で送るみたいにすれば、
PHP から local MTA に投げるだけなら、ほぼ瞬時ではないでしょうか。

別の方法としては local MTA から HUB MTA に投げるようにして、
HUB MTA でキューイングとか。

まぁ、やりかたはいろいろあって、さらに最適解はサイトによって違うので、
「これ」という結論はありません。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp