[PHP-users 2193] Re: mail送信処理をバックグラウンドで処理するには

Yusuke Izumi php-users@php.gr.jp
Thu, 20 Sep 2001 22:29:46 +0900

泉@VJです。先ほどの空メール失礼しました。

> たぶんhotmail側かそこまでのnetworkに何らかの問題が
> あるかと思われますが、それよりボトムネックになっている
> mail送信処理をバックグラウンドで動かそうかと思っております。
> つまりは処理終了メッセージを先に表示してメール送信処理を
> 裏で動かせないかということです。

sendmailなどのメールサーバーがlocalにあるかどうかはわからない
のですがメール送信のペンディング用のフォルダを作ってその中に放
り込んで置くとかの方法はあります。さらにタイムアウトの時間を設定
しておいて、プロセスがすぐに処理されなかったものだけ、スプール
フォルダに入れておくということもすれば、結構確実ではないでしょうか。
ボトムネックはボトルネック?

Best,
y.i.

--