[PHP-users 2194] Re: mail送信処理をバックグラウンドで処理するには

Akinobu YAMAMOTO php-users@php.gr.jp
Fri, 21 Sep 2001 11:49:15 +0900

どうも、山本です。

使用しているMTAはsendmail-8.11.6-1.6.x(rpm)で
ローカル上で動いております。
メール送信部分を別プログラムにして
$command = "php3 -q mail.php3 " . $email . " &";
system($command);
としてやってみたのですが、状況は変わりませんでした。
またsystem関数のところをexecに変えてもだめでした。

あとはMTA側の設定(sendmail.cf等)をいじるくらいしか
方法がないかなぁと思っております。この先からはsendmailの
話題に移ってしまいますのでここでの発言はこれで最後に
したいと思いますが、この設定方法はどのようにすれば
よろしいのでしょうか。
「ここのサイトを読んでくれ」でも結構です。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。
Akinobu YAMAMOTO
ayamamot@freeshop.co.jp

総合無料情報  FreeShop
http://www.freeshop.co.jp/
本発言は特に明記がない限り、私山本の個人的なもので、
所属組織(freeshop.co.jp)には関係有りません。